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Objectの非表示について 06


MainContScrにまたボタンを作って
そのボタンを押したら、Playerオブジェクトが移動するようにしたい

playerScrという名前のC#Scriptを作り
Playerオブジェジェクトに重ねる

playerScr.csを以下のようにする

-----playerScr.cs------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class playerScr : MonoBehaviour {
public string PlayerMove;

void Start () {

PlayerMove = "off";

}

void Update() {
if (PlayerMove == "on") {
transform.Translate(transform.forward * 0.1f); //キャラクターを前方に0.1移動させる
}
}
}
-----playerScr.cs------------------

さらにボタンを作る

-----mainContScr.cs----------------------------

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class mainContScr : MonoBehaviour {

public Renderer rigthMisRen;
public Renderer leftMisRen;
public playerScr playerScr;

void Start () {
//RightMis Objectを探し設定
GameObject rightMisObj = GameObject.Find("RightMis");
rigthMisRen = rightMisObj.GetComponent();

//LeftMis Objectを探して設定
GameObject leftMisObj = GameObject.Find("LeftMis");
leftMisRen = leftMisObj.GetComponent();

//Player Objectを探して設定
GameObject PlayerObj = GameObject.Find("Player");
playerScr = PlayerObj.GetComponent();
}

void OnGUI()
{
if (GUI.Button(new Rect(300, 10, 100, 50), "RightMis"))
{
if (rigthMisRen.enabled) {
//表示してたら非表示
rigthMisRen.enabled = false; // 表示true 非表示false
}else{
rigthMisRen.enabled = true; // 表示true 非表示false
}


}

if (GUI.Button(new Rect(10, 10, 100, 50), "LeftMis"))
{
if (leftMisRen.enabled){
//表示してたら非表示
leftMisRen.enabled = false; // 表示true 非表示false
} else{
leftMisRen.enabled = true; // 表示true 非表示false
}

}


if (GUI.Button(new Rect(100, 230, 100, 50), "PlayerMove"))
{
if (playerScr.PlayerMove == "off"){
playerScr.PlayerMove = "on";
}else{
playerScr.PlayerMove = "off";
}
}

}
}

-----mainContScr.cs----------------------------


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Reon Viewin