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2D迷路ゲームを作る

球がこの部分に来たら、クリアという画面を作るため
Assets>Scenesに、ClearというSceneを作る。

Assets>Scenesで、右クリックして
Create>Scene

takoma043.jpg

名前をClearに変更

takoma044.jpg

現在のシーンを保存して

今作ったClearというシーンを開く。(アイコンをWクリックで開く)

Hierarchyに

EmptyObjectを作り
名前を、Clearとする

takoma045.jpg

Assets>Scriptsに、
ClearというC#Scriptを作り名前を
ClearScrとする

下記のスクリプトを追記する

-----ClearScr.cs------
void OnGUI()
{
GUI.Label(new Rect(20, 20, 50, 50), "Clear");
}
-----ClearScr.cs------

ClearScr.csをClearオブジェクトに重ねると
Inspectorに[ClearScr(Script)]が追加される。

takoma046.jpg

右向きの三角を押して試してみると

takoma047.jpg

左上に
Clearと表示される。

takoma048.jpg

作りこんでいくうえで、表示テキストの装飾はつけていくのでこのままにしておく

運営者画像
Reon Viewin