素人Unity練習帳
2D迷路ゲームを作る
そのため、
球の後ろから見ているようにするのか
それとも
真上から球を見ているようにするか
しないといけなくなる
簡単な迷路ゲームを作るのだから
真上から見ているようにする。
HierarchyのMainCameraを選択して
![takoma032.jpg](./img/unity02/takoma032.jpg)
TransForm.Position を x0y20z0
TransForm.Rotation を x90y0z0
TransForm.Scale を x1y1z1
![takoma033.jpg](./img/unity02/takoma033.jpg)
Camera.Projection を Orthographic
Camera.Size を 10
Camera.ClippingPlanes.Far を 20
![takoma034.jpg](./img/unity02/takoma034.jpg)
にする
Orthographicにすることで平面ぽく見える。
![takoma035.jpg](./img/unity02/takoma035.jpg)
そうすると
球の動きがはっきりわかる。
-Movie(2)-
そのため、
球の後ろから見ているようにするのか
それとも
真上から球を見ているようにするか
しないといけなくなる
簡単な迷路ゲームを作るのだから
真上から見ているようにする。
HierarchyのMainCameraを選択して
![takoma032.jpg](./img/unity02/takoma032.jpg)
TransForm.Position を x0y20z0
TransForm.Rotation を x90y0z0
TransForm.Scale を x1y1z1
![takoma033.jpg](./img/unity02/takoma033.jpg)
Camera.Projection を Orthographic
Camera.Size を 10
Camera.ClippingPlanes.Far を 20
![takoma034.jpg](./img/unity02/takoma034.jpg)
にする
Orthographicにすることで平面ぽく見える。
![takoma035.jpg](./img/unity02/takoma035.jpg)
そうすると
球の動きがはっきりわかる。
-Movie(2)-
![運営者画像](./img/myphoto.png)
Reon Viewin