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Objectの非表示について 03


サンプルとして、ボタンを押すと
RightMis LeftMIsの表示、非表示ができるようにする

MainContという名前の
空のオブジェクトを作る

以下のmainContScrという名前のC#スクリプトを作り

以下のようにする

--------mainContScr.cs------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;

public class mainContScr : MonoBehaviour {

public Renderer rigthMisRen;
public Renderer leftMisRen;

void Start () {
//RightMis Objectを探し設定
GameObject rightMisObj = GameObject.Find("RightMis");
rigthMisRen = rightMisObj.GetComponent();

//LeftMis Objectを探して設定
GameObject leftMisObj = GameObject.Find("LeftMis");
leftMisRen = leftMisObj.GetComponent();
}

void OnGUI()
{
if (GUI.Button(new Rect(300, 10, 100, 50), "RightMis"))
{
if (rigthMisRen.enabled) {
//表示してたら非表示
rigthMisRen.enabled = false; // 表示true 非表示false
}else
{
rigthMisRen.enabled = true; // 表示true 非表示false
}


}

if (GUI.Button(new Rect(10, 10, 100, 50), "LeftMis"))
{
if (leftMisRen.enabled)
{
//表示してたら非表示
leftMisRen.enabled = false; // 表示true 非表示false
}
else
{
leftMisRen.enabled = true; // 表示true 非表示false
}

}
}
}

--------mainContScr.cs------------------


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Reon Viewin