素人Unity練習帳
2D迷路ゲームを作る
ここで、クイズが表示され、それにこたえると、
ブロックが消えるようにしたい。
地味に書くと以下のようになる
--------------------------------
void OnGUI()
{
if (quesButton == "on")
{
GUI.Label(new Rect(10, 10, 200, 50), "問題:りんごを漢字で書くと");
if (GUI.Button(new Rect(10, 60, 50,20), "林檎"))
{
GameObject.DestroyObject(gameObject);//自分が消える
}
if (GUI.Button(new Rect(10, 110, 50, 20), "林五"))
{
}
if (GUI.Button(new Rect(10, 160, 50, 20), "林吾"))
{
}
}
}
--------------------------------
同じパターンがあるということを示したいので
突っ込みをいれないでください。
こうすると、林檎を押さない限り、ブロックが消えないようになる。
さらに、なんか箇所か、ブロックを置けば、
難易度が上がると思うけど・・・
これだと、問題が数種類だけになる。
さらに正解場所も変えないと、クイズと言えなくなる。
ここで、クイズが表示され、それにこたえると、
ブロックが消えるようにしたい。
地味に書くと以下のようになる
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void OnGUI()
{
if (quesButton == "on")
{
GUI.Label(new Rect(10, 10, 200, 50), "問題:りんごを漢字で書くと");
if (GUI.Button(new Rect(10, 60, 50,20), "林檎"))
{
GameObject.DestroyObject(gameObject);//自分が消える
}
if (GUI.Button(new Rect(10, 110, 50, 20), "林五"))
{
}
if (GUI.Button(new Rect(10, 160, 50, 20), "林吾"))
{
}
}
}
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同じパターンがあるということを示したいので
突っ込みをいれないでください。
こうすると、林檎を押さない限り、ブロックが消えないようになる。
さらに、なんか箇所か、ブロックを置けば、
難易度が上がると思うけど・・・
これだと、問題が数種類だけになる。
さらに正解場所も変えないと、クイズと言えなくなる。
Reon Viewin