素人Unity練習帳
2D迷路ゲームを作る
GUI.Label(new Rect(10, 10, 50, 50), quesButton);
を
GUI.Button(new Rect (10,10, 50, 50), quesButton)
とすると
初めからボタンが表示されている。
このボタンを、壁に着いたら表示させたい。
手っ取り早く、ifで場合分けをする
------gateScr.cs-------
public class gateScr : MonoBehaviour {
public string quesButton;
void OnCollisionEnter(Collision other)
{
Debug.Log("Gate");
quesButton = "on";
}
void OnGUI()
{
if (quesButton == "on")
{
GUI.Button(new Rect(10, 10, 50, 50), "push");
}
}
}
------gateScr.cs-------
と変更
ブロックに当たると、ボタンが表示される。
GUI.Label(new Rect(10, 10, 50, 50), quesButton);
を
GUI.Button(new Rect (10,10, 50, 50), quesButton)
とすると
初めからボタンが表示されている。
このボタンを、壁に着いたら表示させたい。
手っ取り早く、ifで場合分けをする
------gateScr.cs-------
public class gateScr : MonoBehaviour {
public string quesButton;
void OnCollisionEnter(Collision other)
{
Debug.Log("Gate");
quesButton = "on";
}
void OnGUI()
{
if (quesButton == "on")
{
GUI.Button(new Rect(10, 10, 50, 50), "push");
}
}
}
------gateScr.cs-------
と変更
ブロックに当たると、ボタンが表示される。
Reon Viewin