素人Unity練習帳
2D迷路ゲームを作る
mainのシーンに戻り
球がGoalオブジェクトに触れたら、
clearシーンに移したいので
Goalにあたり判定を付ける。
もちろん、Playerにあたり判定を付けてもいいのだけど
場合分けなどをしないといけなさそうなので
Goalのほうに付ける
Assets>Scriptsに
goalScrというC#Scriptをつくる
そこに以下のScriptを追記
void OnCollisionEnter(Collision other)
{
Debug.Log("ゴール");
GameObject.DestroyObject(gameObject);//自分が消える
}
スマホなどで試してみると、
ゴールに球が触れると、ゴールが消えます。
mainのシーンに戻り
球がGoalオブジェクトに触れたら、
clearシーンに移したいので
Goalにあたり判定を付ける。
もちろん、Playerにあたり判定を付けてもいいのだけど
場合分けなどをしないといけなさそうなので
Goalのほうに付ける
Assets>Scriptsに
goalScrというC#Scriptをつくる
そこに以下のScriptを追記
void OnCollisionEnter(Collision other)
{
Debug.Log("ゴール");
GameObject.DestroyObject(gameObject);//自分が消える
}
スマホなどで試してみると、
ゴールに球が触れると、ゴールが消えます。
Reon Viewin