素人Unity練習帳
2D迷路ゲームを作る
新規でプロジェクトを作る
とりあえず、tamakoroMazeにした
最初に、迷路の土台となる地面を作る
あとのことも考えて、壁になる部分もあるので、
Hierarchyで右クリックCreate Emptyでからのオブジェクトを作る
そこに、地面と、壁のオブジェクトを作ることにした。
そのオブジェクトをMazeとした。
その下に、地面部分と外壁、内壁のオブジェクを配置していく
とりあえず
下記のように配置して
GroundのScaleを X20 Y0.5 Z20とする
OuterWallHori1の
PositionをX10 Y0.5 Z0
ScaleをX0.5 Y1 Z20とする
OuterWallHori2の
PositionをX-10 Y0.5 Z0
ScaleをX0.5 Y1 Z20とする
OuterWallVert1の
PositionをX0 Y0.5 Z10
ScaleをX20 Y1 Z0.5とする
OuterWallVert2の
PositionをX0 Y0.5 Z-10
ScaleをX20 Y1 Z0.5とする
こんな感じになる
新規でプロジェクトを作る
とりあえず、tamakoroMazeにした
最初に、迷路の土台となる地面を作る
あとのことも考えて、壁になる部分もあるので、
Hierarchyで右クリックCreate Emptyでからのオブジェクトを作る
そこに、地面と、壁のオブジェクトを作ることにした。
そのオブジェクトをMazeとした。
その下に、地面部分と外壁、内壁のオブジェクを配置していく
とりあえず
下記のように配置して
GroundのScaleを X20 Y0.5 Z20とする
OuterWallHori1の
PositionをX10 Y0.5 Z0
ScaleをX0.5 Y1 Z20とする
OuterWallHori2の
PositionをX-10 Y0.5 Z0
ScaleをX0.5 Y1 Z20とする
OuterWallVert1の
PositionをX0 Y0.5 Z10
ScaleをX20 Y1 Z0.5とする
OuterWallVert2の
PositionをX0 Y0.5 Z-10
ScaleをX20 Y1 Z0.5とする
こんな感じになる
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